いつかみた空。 どこかであった猫。 だれかのうしろ姿。 そして 小さいころのあなた。
http://rairakitta.blog2.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
つながる。
2007-10-29 Mon 16:11
いのちがつながる。
私が 誰かの子であるように
また 私は 誰かに 影響を与えていく。
血の流れだけではなく
出会った人
話した人
いのちに息吹をふきこむ。

いのりがつながる。
私が 平和をいのるように
また あなたも 平和をいのるとき
いのりは つながっていく。
大切な人を 思い出すだけでいい。
その人の幸せを願うことが
すでにいのりとなる。

いのちのいのりが
つながっていく。
別窓 | 母である事。子である事。  
母なる楯となり。
2007-01-17 Wed 11:05
いつも あなたを 守ってあげるわけに いかないから

今日も 笑顔でおくりだすけど
本当は もっと ぎゅっと 抱きしめていてあげたい。

忙しい朝だけど
忘れないで キスをして。
忘れないで ハグをして。

どんな 言葉のやりや こころない視線からも
はじく 強い たてになって
あなたを守ってあげたいけど。。。

せめて 悲しい思いをしたときに
つよがることなく 泣けるように。
せめて つらい思いをしたとき
「大丈夫」って おもえるように。

母は いつでも ここに いましょう。
あなたが ふりかえったとき
母は いつでも ここで 笑顔でむかえましょう。

いってらっしゃい。

別窓 | 母である事。子である事。  
| ☆いつも旅のはじまり☆ |
